人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

今年の梅仕事☆

今年もこの季節がやってきました!

去年同様、幼稚園のママ友・Nちゃんの斡旋により、キレイな青梅をお安く調達することが出来ました(^o^)

受け取りに行ったNちゃんちの玄関前は、梅の箱が山積みで、さながら梅問屋のようでした(笑)!

Nちゃん、いつもありがとうね~!


今年の梅は、ぜーんぶ梅シロップ用。

去年、梅酒の残りの梅で梅シロップを作ったら、姫がすごく気に入ってくれて、毎日飲んであっという間になくなったのです。

なので、今年は2キロ仕込みました☆
長男坊も飲んでくれるといいなぁ~♪
今年の梅仕事☆_c0117621_21524313.jpg

ちなみに左からか2番目は、ビワ酒。
たくさんもらったビワが、あんまり甘くなかったので、初めて漬けてみました。

一番左は、能野のひいばあちゃんちのすももで、すももシロップに挑戦!

どれも出来上がりが楽しみです☆

ビワ酒、よく考えたら誰があんなに飲むんだろうね(^-^;
by fun_wave_425 | 2014-06-09 18:31 | 徒然日記 | Comments(0)