FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

付き添い生活の楽しみ。

病室での朝ごはんの定番は、野菜ジュースとパン。

今朝のパンは、長浜のさくらさんが送ってくれたCLUB HARIEのリッチなパンでした☆
c0117621_21182457.jpg

ティッシュがお皿代わりなのが、非常に残念(笑)!

どっちのパンも美味しかった~!
ちなみに、長いパンは「アスパラベーコン」。
塩味が絶妙で、美味でした(^o^)

さくらさん、いつもありがとうございます!
美味しいパンで、束の間至福の時が過ごせました♪


付き添い中のもう1つの楽しみは、読書です。

普段は小説を読む時間はほとんどありませんが、先月の入院中と今回とを合わせると、かなりの冊数読んでいます。

そして、改めて気付いたけど、私は時代物の小説が大好きみたいです。

史実に基づいたのも好きだし、江戸時代が舞台のフィクションみたいなのも好き。

友達に借りて読んだ富樫倫太郎さんの『軍配者』シリーズも面白かったなぁ。
図書館で借りる、浅田次郎さんの歴史物は、私的にはハズレなし。

百田尚樹さんの『永遠の0』、『影法師』、『海賊と呼ばれた男』も引き込まれてダダッと読みました。

あんまりのめり込みすぎると、次男坊のお世話がおろそかになってしまうので気を付けなくては(^-^;

今夜はこれを読んで寝ます♪
c0117621_21371153.jpg

おやすみなさーい!
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-05-26 21:18 | 徒然日記