人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

刺客。

次男坊、まだ痰がガラガラいうので、こまめに吸引してもらうような感じです。

この吸引が、鼻から喉へ細ーいチューブを入れて吸われるんですが、見ているだけでこっちまで苦しくなります(>_<)

でも吸わないとそれはそれで苦しいしね。。。

熱はだいぶ下がったので、あとは早く肺が回復して呼吸が安定して、元気になってほしい、ただそれだけです。


・・・で、タイトルの『刺客』ですが、襲われたのは私。

『刺客』の正体は・・・蚊。


刺されてたのが次男坊でなくて良かったんだけど~!
なにも瞼を刺さなくてもいいでしょ~っ!

おかげで、今日の私は左目の瞼がお岩さんでした(*_*;


夕方、1回シュッとしたら蚊がヘロヘロになるやつを家から持ってきて、病室にシュッと一吹き。

まんまとフラフラになった蚊が姿を現したので、パチンと退治しました。

これで安心して寝られるわ~っ。

でも、あんなに強い殺虫剤を部屋に撒いて次男坊に良くなかったかしら!?と少し思ったり。。。

ごめんね、次男坊。

君と母ちゃんの柔肌を守るためだったのだ。
明日は家庭訪問だし、お岩顔で先生を迎えたくないもんね。

まだ咳はしてるけど、上2人はもう大丈夫そうです。
次男坊の回復を、みんなで待ちわびる我が家です☆
by fun_wave_425 | 2014-05-18 21:17 | ダウンちゃん育児日記 | Comments(0)