人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ウイルスを持ち込んだ人達は、、、

次男坊が苦しんでいるというのに、お庭でピクニック気分(笑)!
ウイルスを持ち込んだ人達は、、、_c0117621_17475497.jpg

一応、2人共病気で幼稚園お休みしてるんですけど~(^o^;)


次男坊が入院することになった後、お昼ご飯を買って、一旦家に戻りました。

お店でお弁当を選んでいる時から姫が
「お庭でお弁当食べたーい」と言い出し。。。

長男坊も元気が有り余ってて、素直にお昼ご飯の席に着きそうになかったので、
「よし!お庭でお弁当食べよう!」
←母の心の声:「その方が早い!」

・・・ということで、写真のような楽しげな昼食になりました(^-^;

ご飯を食べたら姫たちは庭で遊び、その隙に私はダダッと入院の荷づくり。

その間、次男坊に付いててくれたダーリンは、次男坊の採血や点滴ルート確保などでゆっくりお弁当も食べられなかったようです(^o^;)

まぁ、姫や長男坊が元気でいてくれないと困るので、こんな感じでいいのかなっ?

なるべく幼稚園から病気を持ち込まないでもらいたいものです~(^-^;
Commented by abe-chon at 2014-05-17 06:42
ただでさえACTHをして免疫力が下がっている(ナイに等しい)この時期に
大変なことになりました…。
でもね、兄弟姉妹がいるご家庭では避けては通れない道なのですよ。
次男坊くん、頑張っておくれ!!
3才くらいまではいろいろあるでしょうけど、きっと強くなるから。

しかし、お姉ちゃんのおにぎり・・・でかっ!!!(笑)
私もお腹空いちゃった。
娘と2人、朝ご飯にするかなー。
(夫出張中・・・)
Commented by fun_wave_425 at 2014-05-17 10:38
あべちょんさん、まんまとやってしまいました~っ(>_<")次男坊が退院する前から上2人がゴホゴホし始めて、危ないなぁ…とは思ってたんですよ~。もー、気を付けようがないですよね~(*_*;頑張って次男坊に強くなってもらわなくては!

姫のおにぎり、結局半分は私が食べました(^-^;こんな大変な時に!?と思いましたが、おかげで私も楽しくなって、方の力が抜けて良かったです☆
Commented by fun_wave_425 at 2014-05-17 10:40
「肩の力」の間違いでした(^o^;)
by fun_wave_425 | 2014-05-16 17:45 | 育児日記 | Comments(3)