人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

最近の長男坊。

最近、長男坊の成長が著しい。

なによりも、ひらがながほとんど読めるようになりました!

姫は、幼稚園年少さんになってから読めるようになったので、それに比べても早くてビックリです。

今のブームは、車のナンバープレートのひらがなを読むこと。


さらに、数字は1~12まで数えられるようになり、0~5と8は読むこともできます。

2番目の子は、やっぱりなんでも早いですね~。


しかし、イヤイヤは相変わらずで、歯磨きもイヤ~、着替えもイヤ~、お風呂もイヤ~、ご飯もイヤ~で、本当にその気にさせるのが大変。。。


先日、やっとの思いで歯の仕上げ磨きを済ませ、口をゆすぎに洗面所に行った時のこと。

そこでもなかなかしようとしなかったので、イライラしてすっごい意地悪をしたくなり、
「鬼が来るよ!」
と、早口で言ってダッと逃げてやりました(笑)。

鬼が何よりも怖い長男坊、洗面所に1人残され、大号泣!!


それを見て「ごめん、ごめん!」と笑う鬼母(オニババ)。


そんな大人気ない私には、バチが当たりました。


あんまりにも泣きすぎて、長男坊がお漏らし。。。

結局、自分の仕事を増やしてしまいました。
ダーリンには呆れられるし、やめときゃ良かった~(-_-;)


でも、どこのお母さんも、これくらいしてるよね(笑)!?

し、してない、かな!?

さすがに可哀想だったので、この手はもう止めよう。

しかし、3歳児とのバトルは、まだまだ続きそうです(^-^;
Commented by みき at 2014-04-04 15:53 x
してるしてる、もちろんしてるってば。私も鬼はよくナギに利用させてもらっていますぅ~。「寝ないと鬼くるよっ!」と毎晩叫んでいます。
Commented by fun_wave_425 at 2014-04-08 05:45
みきさん、ありがと~!鬼は常套手段なんだけど、やり方がひどいってダーリンに言われました(^-^;お互い2番目には手を焼くね~(笑)。
by fun_wave_425 | 2014-03-30 23:35 | 育児日記 | Comments(2)