FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

風の街☆

超超超久しぶりの『種子島のおすすめスポット』です!

住吉にある『風の街』。
c0117621_2248816.jpg

レストランに、野菜や加工品、おみやげなどが並ぶ売店、そしてなにより子供たちが喜ぶのが、芝生のお庭です。
ブランコや三輪車、滑り台などの遊具があり、奥にはヤギや犬も飼われています。

「風の街でご飯食べようか」
というと、子供たちは大喜び(^-^)

長男坊は、月見うどん。
c0117621_22525885.jpg

姫は、カレーうどん、私はハンバーグプレート。
c0117621_22545041.jpg


このハンバーグプレートとカレーうどんは、600円です。
お値段が良心的なのも◎。

また、赤ちゃん連れには嬉しい、靴を脱いで上がるじゅうたんのスペースもあります。
子供用の椅子はもちろん、揺りかごや歩行器なんかも置いてあります。

とにかく、子供連れで行きやすいのが一番のオススメポイントです!


ちなみにこちらは、『NPO法人 こすも』という、障害者支援を行う団体が運営しています。
実際、ダウン症の女の人がオーダーを取ったり、お料理を運んできてくれたりします。


次男坊が生まれる前から、気に入って利用していましたが、今はこのお店で働く人達に希望をもらっている部分もあります。


お店の皆さんが一生懸命に働いていらっしゃる姿に 、将来の次男坊を重ねて、こういう事ができるくらいに成長してくれたらいいな、と思っています。


ちなみにちなみに、『NPO法人 こすも』は、ケーキやクッキー、ドレッシングなどの加工品も作っていて、パッケージも可愛くて、どれも美味しいです。


こういう団体やお店があるって、いざ障害者の親になってみると、とてもありがたいことです。

将来お世話になる日が来るかもしれませんから、時々は行って、売り上げに貢献♪♪♪

そういうの抜きにしても、美味しくてお手軽価格なので、皆さん是非行ってみてくださいね~(^-^)/
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-03-21 22:47 | 種子島のおすすめスポット