FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

初パンケーキ☆

午後からはダーリンが海に行っちまったので、何とか子供たちを楽しませようと、初めてパンケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスを使う手抜きパンケーキだけど、卵白を泡立てる一手間だけでふわふわ感が全然違う!
c0117621_15425386.jpg

さぁ!フライパンで焼こう!と思ったら、姫が
「えーっ!ホットケーキミックスで焼きたい!!」
と言い出し、、、ホット『プレート』を出す羽目に(^-^;


その間に泡がちょっと潰れたのか、それともそもそもの泡立てが足りなかったのか、出来上がりはまさかのぺっちゃんこ(笑)。
c0117621_15482319.jpg

でも、普通に作るホットケーキとは全然違ってふわふわシュワシュワで美味しかった~♪

スイーツ仲間、姫もお代わりをするくらい好評でしたv(^o^)


長男坊は、こういう手作りおやつを食べてくれない男なので、今日も「いらなーい」とつれない返事(笑)。

ま、姫が喜んだからヨシとします。

しかし、ホットプレート片付けるのがめんどくさ~い(T_T)

今日のエネルギー、使い果たしちゃったかな(笑)。
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-03-01 15:40 | 徒然日記