FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

恐るべし、後厄。

新年明けてからの、私の災難が止まりません。

1月1日から吐いたり、熱を出したりってのはすでに書きましたが、その後、地味~に足を捻挫したり、もう一度吐いたり(多分2回とも数の子に当たった)と、なんだか嫌な流れが続いています。


そして、今朝。


長男坊が一番に目を覚まし、
「起きて~!」
と、私を起こし始めました。

私は、とりあえず枕元の眼鏡をかけたものの、すぐには起き上がれず、またウトウト。。。


すると、ガツン!!と頭に衝撃がっ!!!


私の傍に座っていた長男坊が、母が起きてくれないもんで、業を煮やして布団に倒れこんできたらしく、その頭が私のおでこ辺りに激突!!

眼鏡もかけてたもんだから、眼鏡の鼻あてのところが超痛くて、鏡を見たら少し流血してました。。。


恐らくわざとではなかったんだろうし、起きなかった私も悪いし、母を流血させて、長男坊もショックを受けてそうだったので、
「何してくれんだよ~(*`Д´)ノ!!!」と言いたいところをグッとガマン・・・。


あぁ、母ってツラい・・・。


怒りをぶつけられない代わりに、朝からテンション激下がりだったことは、いうまでもありません。

そんな状況でも、カラッと笑っていられる母になりたいけれど、まだそこまでの境地には至れず。

母修行、まだまだ道は険しいです。


っていうか、本気で今年はこんな「痛い」とか「苦しい」とかの1年になりそうで嫌だよ~っ(>_<)!

毎年、節分にはお祓いをしてもらうので、それで厄が落ちるといいなぁ。


いや、厄のせいにばかりしてはいかんね。
きっと自分の行いに原因があるんでしょうね。

できるだけ気をつけて、始まったばかりの2014年をいい年にしたいと思います!
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-01-13 21:56 | 徒然日記