FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

おはぎ作りました。

昨日書いたとおり、今日はおはぎを作ってみました。

炊飯器で炊いた餅米を、すり鉢とすりこぎで荒く潰して、丸めます。
それを昨日作ったあんこで包めば、出来上がり~♪
あんこさえできてれば、じつは超簡単なのね~!
c0117621_23342194.jpg

今日も、相棒は姫。
長男坊が昼寝に入ったタイミングで、作り始めました。
ヤツがいると、全く進まないと思うので(^-^;

周りがあんこと、餅米であんこを包んで周りにきなこと、2パターン作りました。

これが、めちゃめちゃ美味しかった!!
『ちから』のおはぎを越えちゃった(笑)!!(←広島人しか分かんないか(^^;)
甘さ控えめだから、パクパク食べられました。
c0117621_2348399.jpg

姫もペロリと2パターンを平らげました。
ほんと、甘いものはよく食べます(笑)。

1枚目の写真のおはぎは、あんまり大きかったので、あとから半分のサイズに作り直しました。

それをじぃじとばぁばにもお裾分けしたら、あまり甘いものは食べないじぃじが、2つも食べてくれたって!

う~れし~♪♪♪


これは、また作る価値ありです!
しばらく、あんこにハマるかも♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-01-12 23:30 | 徒然日記