FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

鏡開き☆

今日は、鏡開きの日でしたね。

去年、市販のあんこを使ってぜんざいを作ったら、恐ろしく甘くて気持ち悪かったので、今年は豆から煮て作りました。
c0117621_23123964.jpg

こういう時、すぐに食い付いてくれる、スイーツ女子の姫。
一心不乱に食べて、自分の分はすぐに完食!
普段のご飯も、これくらいの勢いが欲しいものです(^-^;
c0117621_2315361.jpg

甘いものはあんまり・・・の、長男坊。
泥棒のような髭を作りつつも、あまり進まず。
「もう食べなーい!」
と、とっととごちそうさましてしまいました。


あんこがたくさん出来たので、明日はおはぎに挑戦してみようかな♪

年末の黒豆といい、豆仕事もなかなか楽しいもんですね☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-01-11 23:08 | 徒然日記