FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

明けましておめでとうございます!

2014年がスタートしました!
皆さん、どんなお正月を過ごしていますか~?


私は冴えないことに、新年1日から、食べたお雑煮やお節料理をゲロリン・・・。

食べたものが悪かったのか!?
でも、私だけ。
なぜ~っ!?

食べたものと言っても、今年は自分でちょっと頑張ってお節を作ったので、そのせいだとは思いたくなーい(>_<)
c0117621_22485176.jpg

栗の甘露煮と田作り(と、もちろんカマボコも)は既製品で、昆布巻はばぁば作ですが、その他はちゃんと手作りしたんですよ~。

いざ作るとなると、「お節って何が入ってるっけ??」って感じであまり浮かばず。
後から、焼豚とか魚の照り焼きとかガッツリ系を入れればよかったなぁ、と思いました。

この反省は、次回に活かしたいと思います。



久しぶりに種子島で迎えたお正月。
年末30日には、恒例のひいばあちゃんの餅つきの手伝いに行ってきました。
c0117621_22571671.jpg

手伝いもそこそこに、出来立てのお餅にかじりつく2人。

ばあちゃんのお餅、美味しいんだよね~(*^^*)


初詣も済ませたし、お節料理もあらかた食べ終えたし、何となくすでにお正月ムードが終わりつつある我が家ですが、明日は気のおけない面々との新年会!
楽しんでこようと思います(^o^)v


ではでは皆様、今年も虚弱体質でおっちょこちょいな私に、よろしくお付き合いくださいませ~☆


☆おまけ☆
c0117621_2391865.jpg

僕ちんも、餅つきに参加したよ~☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-01-02 22:43 | 徒然日記