FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

イカと『絵本の会』。

今日、早起きしてサーフィンに出掛けたはずのダーリンが、なぜかミズイカを釣って帰ってきました(笑)。
c0117621_015148.jpg

800グラムの程よいサイズ。
また釣ってきてね~♪


今日は、幼稚園の読み聞かせサークル『絵本の会』のメンバーで、立山小学校に出張読み聞かせに行ってきました。

読み聞かせと言っても、紙に書いたイラストに割り箸を付けて動かして、簡単な人形劇みたいなのをしたり、ハンカチ遊びをしたり、という内容でした。

立山小学校は全校生徒が6人なので、とってもアットホームな雰囲気でした。
私達の読み聞かせをみんな楽しんでくれたようだったので、良かったです♪


読み聞かせの後は、今回の出張読み聞かせの言い出しっぺ(笑)、Sりんのお宅にお邪魔して、ステキなランチをご馳走になりました☆
c0117621_0255557.jpg

タコライス、美味しかった~♪

当然おしゃべりも盛り上がり、読み聞かせとランチ、どっちがメイン!?って感じでした(笑)。

気の合う仲間達とのこんな時間が、大好きです♪♪♪
Sりん、ご馳走様でした(^o^)♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-10-23 00:13 | 徒然日記