FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

リフレッシュ!!

この前の土曜日、念願の子ナシ(夫ナシ)鹿児島、行ってきました!!

前日に、咳が続く子ども達を病院に連れて行くと、
姫がマイコプラズマ(多分、長男坊も)、と診断されて
ヒヤリとしましたが、熱はなく元気もあるので、鹿児島行きは決行!

春に種子島を離れたmikiさんにも、事前に声を掛けてみたところ、
霧島市からはるばる駆けつけてくれることに。
当日の朝、港まで車で迎えに来てくれて、おかげで移動がとってもラクでした♪

mikiさんとおしゃべりしながらショッピングなんて、
初めてのシチュエーションでしたが、
お互い見たいお店とかが似ているので、全くのストレスフリー。
もー、楽しくて楽しくて、ずーっと興奮状態でした(笑)。

自分の物も買うぞー!と意気込んでいたものの、
結局は姫の帽子や長男坊のリュックサックがメインの買い物になり、
自分は細々とした雑貨や『カルディ』で買い込んだ調味料系で終了。

でも、そんなのが楽しいんだよねぇ~。

mikiさんとも、こんな感じでまた会えるってことが分かったし、
それも嬉しかったなぁ。
ま、子ナシのシチュエーションは、またしばらくお預けでしょうが、
いつかまた実現させたい!と強く思いました。

帰りも港までmikiさんが送ってくれたので、大荷物も苦にならず。
本当に助かったよぉ~!ありがとね~!!
次は是非、種子島で会いましょう☆


子ども達は、ダーリンやばぁばと遊んでもらって、いい子にしていたようです。
朝起きると私はすでにいなかったけれど、長男坊も泣かなかったらしい。
1週間の幼稚園通いで鍛えられたかな??


そうそう、ついでに長男坊の通園続報を書きますと、
今日は初めての給食だったのですが、見事に完食したそうです!
朝少し泣いたそうですが、その後は落ち着いていたとのこと。

いよいよ明日は完全に1日保育で、帰りも姫と一緒にバスに乗る予定。

思ったよりも早く幼稚園生活に適応してきた長男坊。
幼稚園に行けば、楽しいことがいっぱいあると分かってきたみたい。

ほんのひと時ではありますが、自宅でも1人の時間をもらって、
怒涛の3人育児の前にリフレッシュしたいと思いまーす☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-06-11 00:03 | 徒然日記