FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

春・続報☆

もぉ~ い~くつ ね~る~と~♪
ひ~な~ま~つ~りぃ~♪♪♪

というわけで、本当はもっと早く出したかったのだけど、
ひなまつり目前になって、ようやく出してみました。
c0117621_0104781.jpg

去年は、種子島でお留守番だったので、出番のなかった我が家の3段雛飾り。
でも、勢ぞろいで飾ったのは、じつは初節句以来2回目。

姫が小さかった頃は、怖くて全部は出せませんでした。
まだ長男坊も怪しいけれど、「触っちゃだめよぉ~!」
とよーーく言い聞かせて、出してみました。

収納場所がすごくかさ張るけど(笑)、
飾ってみると、やっぱり見事だなぁと思いました。
贈ってくれた広島のじぃじ達に、改めて感謝!


去年、長浜の大恩人・Sさんに頂いた雛人形も、玄関の特等席に飾ってます☆
こちらは2月初め頃から登場。
やっぱりカワイイ!
c0117621_010478.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、本当にいいお天気に恵まれて、
家の掃除とかも珍しく頑張ってみたのですが、
それだけではもったいないので、今日の午後は中種子の公園に行ってきました。

桜が満開!!
c0117621_0104715.jpg

公園の池にはおたまじゃくし!!
c0117621_0104797.jpg

本当は、もーーっとウジャウジャしてました。

日差しは結構きつかったけど、日陰はまだまだ肌寒かったです。
でも、桜が満開の景色はすっかり春!!

しっかり働き、たっぷり遊んで、春を満喫した週末でした☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-02-25 00:10 | 徒然日記