人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

パンツマンへの道。

大層なタイトルを付けましたが、
要するに長男坊のトイレトレーニングの話です。


なーんと、今朝、初めてトイレでのオシッコに成功!!!


忘れないようにと思って、こうして載せてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、夜の間にパンパンになったオムツを替えた後、
長男坊がすぐに自らトイレに行ったので、一応座らせてみました。

そして、いつもの変なクセ(?)なんですが、トイレに座ると
絶対救急車のおもちゃをトイレットペーパーホルダーの
上に置くように要求するので、今朝も
「はいはい、救急車ね。」
と、長男坊を座らせたまま、救急車を取りに行きました。
そして戻ってみると、いつの間にか、股ボタン付の肌着の前が
濡れてるじゃあないですかぁ!!

「あれ?〇〇くん、オシッコ出た?」
「うん。」
「えーーーっ!!すごいじゃーーーん!!
 初めてできたねぇーーーーーー!!!」
と、母は大興奮でしたが、本人はいたって冷静。
「別にオシッコ出ましたけど、それが何か?」
とでも言いたそうなクールさ。

長男坊は、便座に座るのは全然抵抗がなかったので、
「まぁ、今の段階はこれくらいでいっか」と
のん気な私はそこまで熱心にトイレトレーニングをしていなかったけど、
頑張ってやれば、案外早く取れるのかなぁ?

姫の時に、「オムツ外しは要するに親のやる気」と
分かっちゃいるので(笑)、春になったら頑張るかなぁ、と
やっぱりのんびり考える母なのでした。
Commented by ごろうまる at 2013-01-13 14:35 x
かーちゃん、興奮しすぎて、チビらんといてねー
Commented by FUN_WAVE_425 at 2013-01-14 23:37
うん、気をつける。
ちなみにその後、2回目も成功。
それっきりだけどー。
by FUN_WAVE_425 | 2013-01-10 23:33 | 育児日記 | Comments(2)