FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

謹賀新年☆

毎年、新年のブログの動き出しが遅いよなぁ、と思いつつ
ようやく7日目にして初・更新。
やっぱり今年もこんなペースでいくのだと思います。。。
すいませんけど、今年ものんびりお付き合いくださいませ~!

で、お正月らしい写真を載せてみます。
実家の氏神様「観音神社」での1枚。
c0117621_22462651.jpg

(↑お☆さま、神社にいたよね!?)

今回は、4泊5日という慌しい日程だったせいか、
これまでになく写真を撮らないお正月でした。

でも、姪っ子との念願の対面も果たし、
初売りにもせっせと繰り出したので、やり切った感はアリ。

やり切りすぎて、種子島に戻ってから私、熱が出ました。
この虚弱体質、今年はどうにかしたいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。

初めて会った姪っ子は、私から見たらまだまだ小さくて、
「きゃ~っ!こんなに軽いんだったらいくらでも抱っこしてあげるよぉ~!」
という感じでしたが、軽々しく抱っこしようものなら大変なことに・・・。


そう、ヤツが来るのです。


しかも、号泣しながら。


怪獣・長男坊が・・・。


「おか~~しゃん!!おか~~しゃん!!」
と、小さい姪っ子を押しのける勢いで突進してくるので、
結局長男坊が起きている間は、姉の子守を代わってあげられず、
夜のお風呂のサポート係に徹しました。

うーーーーん、末恐ろしいぞ、長男坊。
弟か妹ができようものなら、絶対叩いたりつねったりしそうだなぁ。

思いがけず、シュミレーションができて、
近い将来に不安を覚えた私です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしてたら、明日から姫は幼稚園だぁ!
いぇい!!

長いと思っていた冬休みも、なんとか乗り切れました!
また慌しい朝が始まりますが、若さで(笑)乗り切りたいと思います。

ではでは、2013年をみんなで良い年にしていきましょーね☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-01-07 22:46 | 徒然日記