FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

一反もめん!?

一反もめんではありません。
大根です。
c0117621_16383418.jpg

あまりにもたくさん大根をいただいたので、
薄く切って干してみました。

この時期になると、あちこちでこういう光景を目にしますが、
自分でやってみるのは初めて。
こうしとけば、たくさんもらってもムダにならなくていいなぁ♪

でも、結構手間が掛かるので、この日は3本まで。
まだまだ、干して欲しそうな大根ちゃんが控えています。。。


そして、先日お散歩で行った砂浜で見つけた、珍しいもの。
c0117621_16383490.jpg

オウムガイの殻??

甲イカの骨とかウニの殻とかは見たことあったけど、
これは初めて見つけました!
一瞬「アンモナイト!?」
と思ってしまった(笑)。

持って帰ろうかと思ったけど、姫が
「海に投げていい?」
と言うので、好きなようにさせてあげました。

ダーリンに写真を見せたら
「持って帰ればよかったのに!」
だって(笑)。

次見つけたら、持って帰ろ~っと。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-09 16:38 | 徒然日記