人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

美味しいいただき物☆

美味しいいただき物☆_c0117621_0552847.jpg

多分、他所ではあまり知られていない“アサヒガニ”。
これが、身が柔らかくてめちゃめちゃ美味かった〜!!
子供達と奪い合いながら食べました。

ボイルなら、イセエビよりもアサヒガニが勝ち。
見た目はエビみたいだけど、味はちゃんとカニなんです。

ちなみに、こういう超美味しいいただき物は、
ほとんどじぃじ達から貰います。
じぃじ達も誰かから貰うらしく、それをいつも私達に届けてくれるんです。

有り難いね〜!

すっかり、エビ&カニ好きの子供達です☆
Commented by さくら at 2012-12-04 21:40 x
アサヒガニ初めて聞いた!見た!
ところ変われば、いろんな食べ物があるんだね(^o^)v
Commented by FUN_WAVE_425 at 2012-12-05 23:48
アサヒガニ、見た目はデッカイ殻無しヤドカリみたいですけど、味は絶品です!
種子島・屋久島近海で採れるみたいですよ。

by FUN_WAVE_425 | 2012-11-29 00:55 | 徒然日記 | Comments(2)