FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

祝☆2歳!

c0117621_2359840.jpg

今日で長男坊は、無事2歳になりました。
1度入院は経験しましたが、それ以外は大きな怪我や病気もなく、
のびのびスクスク成長しています。

写真は、近所のお友達が長男坊のお祝いに、と
そっとポストに届けてくれたビスケット。
あまりの可愛さと、ステキなお心遣いに、
心が“ほんわか”しました☆
mikiさん、ありがとう!!美味しかったよ〜っ!!


最近の長男坊はといいますと、なんと言っても言葉の発達が目覚ましい。
今、ものすごいスピードで語彙が増えていってるんでしょうね。

「おねーちゃん、(よう)ちえん、いったー」
「○○くん、んぽ(散歩)、(行き)たい」
など、3語文もマスター。

昨日はついに、
「だって、○○○もん!」と、言い訳めいた発言まで飛び出しました。
そんな表現も知ってたかと、怒っていた私も思わずニンヤリ。
親も下手な言葉使いはできませんね〜。

長男坊が、これからどんな男の子になっていくのか、
成長が非常に楽しみです♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-10-30 23:59 | 徒然日記