FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ミニ運動会。

c0117621_23593950.jpg

今日は、姫の通う幼稚園で、未就園児対象の運動会がありました。

長男坊も通い慣れた幼稚園ですが、さすがに集団行動はまだ難しく、
かけっこ等の順番を待っている間に
すべり台やぶらんこに行きたがるので、
それを押し止めるのが一苦労。
かと思えば、魚釣りゲームの竿が気に入って離さないし。。。
超マイペースの(約)2歳児っぷり全開でした。

でも、大泣きしながら走った(歩いた)かけっこで、
涙&鼻水まみれの長男坊が、最後に私の胸に飛び込んで来た時には
思わず鼻の奥がツーーーンとしちゃいました(涙)。

よく頑張った!
偉かったね、長男坊!!

1時間半という限られた時間でしたが、
蒸しサツマイモのおやつも用意されてて内容は充実!
いつもながら、先生方の心づくしには感激させられます。
ほんと、いい幼稚園なんです。

今日はダーリンが行けなかったので、
余裕がなくて競技中の写真はありませんが、
秋晴れの下で、気持ち良く体を動かした1日でした☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-10-27 23:59 | 徒然日記