FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

カブトムシ、その後。

c0117621_0298.jpg

今朝、カブトムシを確認してみると、
カブトムシ子さんはいましたが、
カブトムシくんはやはり脱走していました。

どうせ夜になったらゴソゴソしだすだろうと、敢えて捜索はせず。

おとなしくカゴに残っていたカブトムシ子さんは、
「お家に帰してあげようね。」
と言って、昼間のうちに庭の桜の木にとまらせてやりました。
夜になって、ちゃんと餌のあるところに飛んでいってくれたかなぁ〜。


一方、カブトムシくんは夕方になって、玄関でひっくり返ってもがいてるのを発見&捕獲。
夕方は蚊が多いから、外に放すのは明日にして、
もう一晩うちで過ごしてもらうことにしました。
昨日、おとなしくしとけばよかったのにねぇ。


そしてこの2日で、姫は上手にカブトムシが持てるようになりました。
昆虫好きな、たくましい女の子です☆



[番外編]
島のカブトムシって、本土のに比べて小さいんですよ〜。
特にオスのツノ!
カブトムシ最大の特徴であるツノが、ほんと申し訳程度に付いてる感じです。
このカブトムシで1.5センチくらいかな。
本土のに見慣れてると、逆に珍しいと思いませんか?
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-08-25 00:02 | 徒然日記