FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

カブトムシブーム到来vol.2

c0117621_0345420.jpg

おもちゃのカブトムシを発掘した後、そんなに好きなら、と思い
図書館で昆虫図鑑を借りてみたりしたのですが、
やっぱり本物には敵いません!

なんと今日、ダーリンが
「おみやげ~」
と言ってカブトムシのオスとメスを持って帰って来たのです!

姫はもちろん、長男坊も大興奮!
恐る恐る触ったり、箱を覗いてみたりと、興味津々の2人でした☆



[番外編]
夜、みんなが寝静まった後、お風呂に入った私。
お風呂から上がると、洗面所のドアの外で
「カサカサカサ・・・」
「ブーーーーン」。。。


もしや。


やっぱり~。


カブトムシくん、脱走。
カブトムシ子さんも脱走。

カブトムシくんったら、あんなに元気がなかったのに、
夜になるとブンブン飛び回るくらい元気でした。

2匹共すぐに捕獲し、万が一また脱走してもあまり気にならない、
玄関に持って行きました。
はたして明日の朝、2匹はおとなしく箱の中にいるでしょうか!?
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-08-24 00:34 | 徒然日記