人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

行ってきました!屋久島!②

ソフトの試合は土曜日で終ったので、日曜日はフリー。
そこで、チームの皆さんとは別行動を取らせてもらって、
かつてのアパートの隣人で友人のT子さんに、民宿まで迎えに来てもらいました。

T子さんと会うのも、何年かぶり!
でも全然変わってなくて、相変わらずおキレイでした☆

そして、私の超わがままリクエストで「大川の滝」へ行くことに。
しかも、T子さんの計らいで、西部林道周りでGO!
数年のブランクも、ドライブしながらのおしゃべりであっという間になくなりました。
やっぱりT子さん、気が合うなぁと再認識☆

途中の西部林道で出会ったヤクザルさん達。
もうちょっと警戒してもいいじゃない(笑)?
行ってきました!屋久島!②_c0117621_23491693.jpg

そして、辿り着いた「大川の滝」。
行ってきました!屋久島!②_c0117621_2349163.jpg

やっぱり惚れ惚れする迫力です。
ずーっと雨が続いていたので水量も多くて、しぶきを浴びながら写真を撮りました。
何度見ても飽きない、大好きな滝です。
いつか、子ども達を連れて来たいなぁ~。

「大川の滝」を見た後は、友人Kちゃん親子と合流すべく、安房を目指しました。
またまたT子さんの計らいで、かつてのホームタウン・尾之間の町や
元の職場の前を通ったりしながら向かいました。
尾之間から見るモッチョム岳にも惚れ惚れ。

そして、安房のおそば屋さん「きらんくや」さんで、Kちゃん親子と合流。
前会った時は赤ちゃんだったKくんが、すっかりお兄ちゃんになっていました。
そして、Kくんを見てると長男坊に会いたくなっちゃったりして。
束の間だったけど、Kちゃん達にも会えて良かった!
今度は新居にお邪魔するからね~!

それから、一応県体熊毛地区大会の閉会式に参加しないといけなかったので、
総合センターへ移動。
T子さんとはここでお別れ。
またの再会を約束して、手を振りました。

閉会式ではTぐっちーに会いました。
また大きくなってた(笑)!?
お互い、県体頑張ろうね~(大島開催説はデマだったよ!)!!

そして、閉会式が終ったら、硬式テニス会場から駆けつけてくれたY嬢が登場。
Y嬢もテニスの選手でお疲れのところ、安房から宮之浦まで車で送ってくれました。
帰りの船の時間が迫っていたので、Y嬢とのおしゃべりは
ほぼ車の中だけでしたが、いつもの感じで(笑)ぴーちくぱーちくと
しゃべりまくって、あっという間に宮之浦でした。
今度はもっとゆっくり会えるといいね~!


…と、こんな感じで、限られた時間ではありましたがなかなか濃い内容でした。
土曜日には試合会場にTっちゃん親子も会いに来てくれたし、
たくさんの友達に会えたのが、何より嬉しかったです。

次回は家族で来れるといいなぁと思いつつ、
屋久島への思いをますます強くした、今回の旅でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男坊は、やっぱり夜寝る前と朝起きた時には泣いたようです。
ダーリンも少し大変だった様子。
行かせてくれて、本当にありがとう。


・・・県体行きにも、ご協力お願いします・・・。
Commented by imakyon at 2012-07-05 22:05
すっごい大きい滝!
マイナスイオンたっぷり浴びられそう♪
大自然っていいね。

あいあいがちょっと前の日記で書いていたけど、
長浜に行ってからちょこちょこ体調崩してたよね。
私もこっちに来てから、家族がちょいちょい体調崩してて。。。
楽しいこといっぱいな反面、気をつけないと・・・と思ってるよ。

Commented by FUN_WAVE_425 at 2012-07-05 23:41
kyonちゃん、環境が変わると体調が不安定になるよね。
誰よりも母ちゃんが元気でないと!と思いながらも
よく風邪引いたり、頭痛がしてました。
kyonちゃん達も気をつけてね!
Commented by Tぐっちー at 2012-07-06 10:37 x
これでも前回会った時から5キロは痩せたんだけどねf^_^;
ゆっくり話も出来なかったけど、次は県大会頑張りましょう!(奄美じゃなくてよかった)
Commented by FUN_WAVE_425 at 2012-07-08 23:27
Tぐっちー、ごめん、ごめん!
ちょっと誇張して書いちゃった!
大きくなってなかったよ!

それにしても、本当に奄美じゃなくてよかったよ~。
絶対行けなかったもん。
お互い頑張ろうね~!
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-04 23:49 | 屋久島 | Comments(4)