FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

断乳実行中!

卒乳というより、断乳という形になってしまいましたが、
金曜の晩から頑張ってます!

金曜日の夕方に最後の授乳をしてから、ついにおっぱい絶ち。
夜も抱っこと子守唄で寝かせ、夜中もなんとか乗り切りました。

夜中はさすがに手ごわかったので、敢えて電気とテレビを点けて目を覚まさせました。
そうしたら、泣いてるときには拒否したお茶やおにぎりを口にして、
その後はお腹が落ち着いたのか、比較的すんなり寝てくれました。

今日はあてにしていたじぃじ達に予定が入ってしまい、
ダーリンも用事でいなかったので、午前中はトラさんとこで遊ばせてもらい、
午後からはお散歩やDVDなどでごまかしました。

自分はおっぱいがガチガチに張って超痛いので、
今日はなかなかしんどかったなぁ〜。
しかし、長男坊もきっとこっちが思ってる以上にしんどいだろうから、
一緒に頑張って乗り越えます!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-06-16 22:23 | 徒然日記