FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

採れたて野菜☆

c0117621_22335319.jpg

今日はダーリンの母方のばあちゃんちに行ってきました。
せっかく「ただいま」の報告に行ったのに、
姫は眠くて超不機嫌でダーリンから離れず、
長男坊も慣れない場所にビビって私から離れず。。。

しかし、一緒に行っていたばぁばの
「じゃあ、お野菜採りに行こうか!」
の一言で姫のテンションは一気にUP!

ばあちゃんは畑でいろんなお野菜を作っていて、
それを収穫させてもらうのが、姫は前から大好きだったのです。

丸々と太った人参に玉ねぎ、ふだん菜、
それからニンニクとスナップエンドウをたくさん採って姫はご満悦。
もちろんそれらをお土産にもらって、私もご満悦(笑)。

その間、長男坊は人参を一本握りしめたまま、
畑中を縦横無尽に走り回っておりました。


早速、採れたての人参を野菜スティックにして夜ご飯に出したら、
普段は固いものを嫌がる姫が
「美味しい!」
と言ってポリポリ食べてくれました。
やっぱりひいばあちゃんが丹精込めて作ってくれて、
尚且つ自分で収穫した人参は格別だったみたいです。

庭もあることだし、またネギでも植えてみる・・・(笑)?

大好きなばあちゃんと先日90歳になったじいちゃんも
1年前と変わらず元気でよかった!
またちょこちょこ遊びに行こうと思います♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-04-07 22:33 | 徒然日記