FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

失敗続き。

なんだか最近失敗が多い。
もともとおっちょこちょいではあったけれど、
最近拍車が掛かってる気がします。

手が滑って味噌汁のお椀をひっくり返す、なんて
小さい失敗は日常茶飯事だし、
この前はレシートを受け取りながら、お店の人に
「レシートください」
と言ってしまい、バツの悪い思いをしました(笑)。

さらにこの前のこと。
買い物をどっさりして、カートに荷物を乗せて
車まで急いで運んでたら、ちょっとした段差にカートが引っ掛かり、
荷物の重みで一気にカートが前に大コケ。。。
自分はかろうじてこけなかったものの、すねにはどす黒い青あざができ、
買ったものが散らばって、超恥ずかしいったらありゃしない。
もちろん卵もクラッシュ。。。
その夜のメニューにオムレツが加わった事は言うまでもありません。

さらに極めつけは、せっかく会いに来てくれると
言ってくれた友達との約束を、自分の勘違いで不意にしてしまった事・・・。
自分一人でコケてる分にはいいけれど、
人にまで迷惑を掛けてしまってはいけませんよねぇ。。。

すごく凹んで、眠れなくなってしまったので、反省しつつ更新してます。

思い込みと焦りは禁物ですね。
地に足着けて、慌てずに物事を進めよう。
この慌てん坊のおっちょこちょいが少しでも直りますように!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-03-18 01:52 | 徒然日記