人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

長浜の冬、到来!

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしたか?
やってきましたね、クリスマス寒波。
「ホワイトクリスマスに憧れるわぁ~!」
なーんて言ってるくらいがちょうどいい…。

マジでこんなに降るんだもーーーんっ!!!
長浜の冬、到来!_c0117621_038466.jpg

いや、きっとこれくらいは序の口なんだろうな。。。
1月、2月はこんなもんじゃ済まないはず。
やはり、母ちゃんも次の寒波までに、長靴をゲットせねばなりません。


そんな寒波の折、我が家は見事に体調を崩しておりました。。。
長男坊の鼻水ズルズルから始まって、長男坊ばかり気にしていたら、
姫がいきなり夜中に嘔吐。
翌日には下痢も併発。
で、姫が良くなってきたかなと思ったら、次は長男坊が下痢&嘔吐。
さらに、私まで下・・・(ご想像にお任せします)。
私は発熱のおまけ付き。

これが、クリスマスの連休中から昨日までの出来事です。
長男坊の下痢は今日も継続中。
なんともトホホな感じでしょ。

で、病院に子ども達を連れて行こうにも、
車の雪下ろしからせにゃーいけんわけですよ(思わず広島弁!)!!

このあたりに貸し車庫がやたら多い訳が、冬になってようやく分かりました。
雪対策なんですね、きっと!
そりゃー、こんなけ雪が降れば、屋根つきがいいですもん。
とはいえ、結局は車庫前の雪かきをしないといけないんだろうけど。。。

そんなこんなで最初の雪だけで、すでに白旗揚げてる我が家です。


《おまけ》
それでもやっぱり、せっかくだから楽しまないと!
体調の悪い長男坊がお昼寝中に、家の前の空き地で姫と遊びました☆
これ、今日(28日)の写真ですよぉ~!
長浜の冬、到来!_c0117621_038147.jpg

長浜の冬、到来!_c0117621_0382755.jpg

Commented by さくら at 2011-12-29 08:37 x
ご想像のとおり、まだまだ序の口ですよ~

除雪や通勤時間がかかるのが痛いところです

もっと降ると、そり遊び等もできますよん

みなさまお大事にね
Commented by あい。 at 2012-01-09 02:06 x
さくらさん、先日はありがとうございました!
楽しい&美味しかったです♪

さてさて、長浜の冬、やっぱり今からですかぁ。
少々の雪ではビビらなくなってきましたが、
家から出られなくなるのが子供たち的にはツライですね~。
あんまり降らないといいな~!
by FUN_WAVE_425 | 2011-12-29 00:39 | 長浜日記 | Comments(2)