人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

子供って・・・。

子供って・・・。_c0117621_2452018.jpg

本当にご飯中でも寝ちゃうんですね〜!
テレビで見た事はあったけど、姫は食事中に寝た事はなかったなぁ。
可笑しくて思わず写真をパチリ。


最近は夜だけ「手づかみ食べ」をさせてます。
どんだけグチャグチャにしても、とりあえず怒らず見守る。
で、遊んでばかりで食べなくなったら横から食べさせてます。
服を汚さないよう、袖付きのエプロンをさせて、
床には新聞を広げているので、
私的にも「汚さないで〜っ!」的なストレスは無し。
机は拭けばいいしねっ。

あと何枚か替えのエプロンを買ってきて、
朝昼晩、手づかみ食べできるようにしてあげよう。

とりあえず長男坊が自分で食べてる間は、私も一緒に食事ができるようになりました。
困るのは、姫も真似して手で食べたがること。
あなたはもう、この段階終わったんですけど〜!

姫はぼちぼち、お箸の練習しなくちゃね。
これがなかなか難しいんだけどね〜。

こーんな感じで、それぞれのペースで、2人とも成長してます☆
Commented by ごろうまる at 2011-11-25 10:22 x
おぉー、ナイスショットじゃん。
気づいたら、呑みながら寝るときもくるかもねー
Commented by さくら at 2011-11-25 20:54 x
我が家のチビ1号も全く同じで、そでつきエプロンに新聞紙でした(^o^;
その手で髪の毛を触られると大変でしたね( -_-)
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-11-29 23:07
ごろうまるさん・・・。
いやだぁ~!
今のままでいて欲し~っ!!

さくらさん、そうそう、その手で抱っこをせがんできた日には
思わず避けますよね(笑)。
by FUN_WAVE_425 | 2011-11-25 02:45 | 育児日記 | Comments(3)