FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

近況。

広島から長浜の自宅に帰ってきて1週間ちょっと。
なにかと忙しくしておりました。
ちょっと間が空いたので、まとめて我が家の近況報告してみます。

①ダイニングセットが届きました。
これまでは、コタツ机が食卓だったのですが、
なんせ長男坊がいたら落ち着いて食べられないもんで、
必要に迫られての購入でした。
おかげで、食事の準備も作ったら並べられるようになってスムーズになり、
何よりも、長男坊にひっくり返される心配がなくなったのがスバラシイ!

それにしても、「椅子ってラクだねぇ。」
なんて会話が出るあたり、もう若くないなぁ、私たち。


②長男坊、絵本に目覚める。
前は、姫に読んで聞かせているのを見ても、長男坊は関心がなさそうでした。
それが、1歳になった途端、絵本の面白さに目覚めたらしく、
読んで欲しい絵本を持って、グィ!と目の前に突き出してきます。
今は、ノンタンシリーズがお気に入りの様子。
読んでやると、ニマ~ッと笑います。

③お友達ができました。
ここにきてようやく、私に2人お友達ができました。
9月に1回うちに遊びに来てもらって、その後はお弁当持参で公園に行ったりしてます。
2人のお子さんは、姫より1つ下の男の子・Aくんと女の子・Mちゃん。
特定の子と遊ぶというのは、姫にとってもいいみたい。
今日も子育てサークルで偶然一緒になったAくんとは
すぐに追いかけっこをして遊んでいました。

でも、こうしてようやく仲良くなったかのに、すぐにお別れかと思うと少し切ない。。。


④歯医者に行きます。
ここの近所に子連れで行ける歯医者があったので、思い切って予約を入れました。
キッズスペースもあるし、一緒に治療室に入ることも可能らしい。
ベビーカーで連れて入ってもいいし、椅子もあってDVDとかもあるんだって。
スバラシイ!!
種子島でもこういうところがあったら、絶対繁盛(?)するのにねぇ。
歯、ボロボロだから、徹底的に治してもらおーっと。


ま、大したことはないんですけど、こんな感じです。
姫が少し風邪気味ですが、大事には至らず。

広島でのことや、帰省前に行った伊勢神宮のことも書きたいなぁ、と思いつつ、
今日はここまでにします。

また、気長に待っててくださいね~っ!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-11-09 23:20 | 徒然日記