人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

養老の滝。

先週末、岐阜県の養老を目指してドライブしてきました。
「養老公園」というところがあって、子どもたちを遊ばせるのにも良さそうで、
しかもあの有名な「養老の滝」も見れるらしい、ということで出発。
岐阜県と言っても、養老はかなり滋賀寄りなので、
昼前にのんびり出発し、下道で向かいました。

養老公園に到着し、「とりあえず滝を見とこうか」
ということで、ベビーカーを押しつつ坂を上り始めました。
最初は道端にひなびたお土産物屋さんが立ち並んでいて
それをのぞきながらのそぞろ歩き、という感じでしたが、途中から様子が一変。

急な石段を上るところが出てきて、一先ずベビーカーは畳んでダーリンがかついで上りました。
石段を上っても、緩やかながらも階段が続くようだったので、
ベビーカーはそこに置いていく事にして、長男坊を抱っこしての
ちょっとした山登りになってしまいました。

この日は夏の暑さがぶり返した猛暑の日。
いくら道の脇を川が流れていても、涼しいとは言いがたく、
私の体中がまさに滝のような汗でした。

ひーこら言いながら、辿り着いた「養老の滝」。
養老の滝。_c0117621_2351169.jpg

姫は滝のしぶきを嫌がって、写真には写らず。
正直、屋久島で「大川の滝」や「千尋の滝」を見てきた私にとっては、
「養老の滝」は「へー」って感じでしたが、
まぁなんせ超有名な滝ですから、一度見たって損はないでしょう(笑)!

汗をかいた後の「養老サイダー」はサイコー!
養老の滝。_c0117621_005862.jpg


本当は「養老公園」内の「こどもの国」というところで姫たちを遊ばせる予定が、
思いの外滝に時間が掛かったので、川遊びに変更。
でも、姫も長男坊も冷たい川の水におおはしゃぎでした☆
養老の滝。_c0117621_064951.jpg



じつは、養老のお楽しみはこれからだったりします。
何を隠そう、養老は飛騨牛が格安で手に入るお肉屋さんがたくさんあるのですよ~。

なんで養老にたくさんあるのかなぁ??
市場でもあるのかなぁ??
と、その辺は勉強不足で詳細は分かりませんが、
とりあえず目に付いた、その名も「養老ミート」というお店を覗いてみました。

確かに安い!
今日の晩ごはんは、お家焼肉に決定!
ということで、カルビやらホルモンやらを買い込んで帰りました。

まー、そのお肉の美味しいこと!!
肉を買いに、また養老に行こう!と思ったほど。
牛肉だけじゃなくて、豚肉や鶏肉も安かったもんね。
ここに来ないと分からなかった、養老の魅力でした☆
by FUN_WAVE_425 | 2011-09-15 00:16 | 旅行 | Comments(0)