FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

今週のこと。

まっっったくマメに更新できてない上に、子どもネタが多くて
まっっったく長浜のお出かけネタがなくてスイマセン・・・。

今月はどうも病院のお世話になることが多くて参りました。

長男坊の次は、私が入院する・・・・かと思ったぁ~~っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末からノドが痛いなぁとは思ってたんだけど、
月曜の昼間までは普通に過ごしていました。
むしろ、姫の風邪がなかなか治らないのを心配して、
診察に連れて行ったりしたけれど、自分の事は全くノーマーク。

ところが・・・。

その夜から、どうもおかしい。
微熱&下痢。

とりあえず、早めに就寝。

しかし、夜中の授乳でも
「たぶん、これヤバイなぁ」
と思っていました。

翌日、ダーリンが仕事を休んでくれて、1日ゆっくり。
熱は7度台を推移していたので、まぁこんなもんか、と思っていました。

そして、水曜日。
朝の熱は7度8分。
迷った末に、もう1日ダーリンが休んでくれることに。

子どもたちがいたら休めないだろうと、ダーリンが2人を連れて出かけた直後から、
体がゾクゾクし始め、汗ばむ陽気なはずなのに、毛布と羽毛布団を2枚掛け。
「やばい、やばい・・・」
と思っていると、お昼前には熱がビックリの39.5度!!!!!

数字見ただけで気を失いそうな感じでした。
急に誰もいないのが不安になり、このまま1人で痙攣起こして死んだらどうしようって
完全にマイナス思考のスパイラルに陥ってしまいました(笑)。

幸い昼にはダーリン達も帰ってきて、夕方近所の病院に行くことにして一眠りしました。
夕方には熱は7度台まで下がったのですが、体の倦怠感は抜けず、
病院の待合室でもずーっと頭を抱えて座っていました。

見かねた先生が、インフルエンザの検査をしてくれました。
私も内心「絶対インフルエンザだぁ~!」と思っていたのですが、
結果は陰性で拍子抜け。

結局、リンパも腫れてるし、性質の悪いノド風邪でしょう、と言われて薬をもらって帰りました。
帰ってすぐに飲みなさい、と言われた薬を飲んで、少し眠ったら、
ビックリするほど気分がよくなり、夕飯はそれなりに食べることができました。

そして、昨日は微熱、今日は平熱、と順調に回復。
週末は本格復活したいと思っています。

いやはや、今回の風邪はほんとに参りました。
いろんな疲れがドッと出たんでしょうか。
ダーリンが家事に育児に頑張ってくれたので、助かりました。
なので、今日は快く飲みに送り出してあげました(笑)。


それにしても、今日は本当は種子島から岐阜に帰省中の
Mさん&Hくん親子が遊びに来てくれる予定だったのに、
この風邪のおかげで会えなかったのが、ひっじょーーーーーに無念!!!
指折り数えて待ってたのになぁ~(泣)!!
誰よりも、私が一番心待ちにしてたのにぃ~っ!
私のバカァ!!!
Mさん、Hくん、ごめんね~!!
また種子島で会おうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいカメラであちこち行った時に撮った写真も溜まっているので、
随時更新していきまーーーす!
気長に待っててくださいませ。。。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-21 00:56 | 徒然日記