FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

寝返りの練習をしているのは・・・

c0117621_2216977.jpg

もちろん長男坊ですが、この写真、
なにを隠そう、病院のベッドの上。

連休目前、初節句を間近に控えた昨日、
緊急入院となりました。

土曜の夜中から発熱し、日曜も上がったり下がったり。
月曜は朝下がっていたから安心していたら、
昼3時過ぎから再び上昇。

近所の小児科で血液検査をしたら、炎症反応の数値が高く、
6ヶ月でHibワクチンや肺炎球菌の予防摂取を
受けてないとなると、1番怖いのが髄膜炎だから、
と言われ、救急病院へ行くようにと紹介状をもらって帰りました。

この段階で、私は半ベソ。
もしも、髄膜炎だったら・・・。
もしも、後遺症が残ったら・・・。
もしも、もしも・・・。

頭の中は悪いことばかり浮かんでは消えます。

検査を受ける長男坊の泣き叫ぶ声が
待合室まで聞こえてきて、またまた半ベソ。
替わってあげられたらどれだけ楽だろうと思いました。

結局、これといって目立った炎症は見当たらず、
強いていうなら気管支かなぁって感じで、
長男坊の病名は「気管支炎」に決定。
そこまで全身状態は悪くなかったので、
髄液の検査までされずに済みました。

散々泣いて、汗をかきまくった長男坊は、
病室に案内された時にはすっかり平熱。
ただ、炎症反応の数値はかなり悪かったらしいので、
点滴で抗生物質を投与する治療を受けることになりました。

それでも1晩経てば帰れるだろうと思っていた私。
甘かった!!
退院予定は6日と説明を受けました。

せっかく種子島と広島から、じぃじとばぁばが
長男坊の初節句をお祝いしに
来てくれるというのに、本人不在(泣)!!

ガガーーーーン!!!!

まぁでも、GWに無理させて悪化してから判明するより
早めに治療を受けられたから良かった、と思います。

おかげであれから熱は上がらず、
病院で初寝返りをするんじゃないかってくらい活発に動きます。

大事に至らず、良かった、良かった!
私のGWは無くなりましたけどね。。。
じぃじ達とあちこち観光して、お祝いの豪華懐石をいただく予定だったのになぁ〜(泣)!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-03 22:16 | 徒然日記