FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

エンジンかかってきました。

今日の長浜は快晴。
空気はひんやり冷たいけれど、こんな日はお散歩に行かなくては!

10時半頃、家を出発。
ひとまず、この前車の中から見かけていた公園を目指しました。

途中で、道端につくしを発見したりして、春を実感。
そういえば種子島・屋久島ではつくしを見ないなぁ、と思う。

数分後、迷わずに公園に到着。
公園にはたくさん桜の木が植わっていて、もうすぐ咲きそうな蕾がチラホラ。
c0117621_037185.jpg

姫は、鉄棒にぶら下がってブラブラするのが気に入った様子。
c0117621_0371856.jpg

他の遊具で遊んでも、しばらくするとまた鉄棒に戻ってブラブラしてました(笑)。

ちょうどいい距離に、ほど良い公園があって良かった!
ほぼ毎日通うことになりそうです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《おまけ》
所変われば、スーパーの品揃えも違ったりしますよね。
まだ、そこまで変わった物には手を出していませんが、
お米はやっぱり滋賀県米、ネギの名前は『信長ねぎ』、
でっかい本シメジは三重県産だけど、初めて見たので買ってみました。
もっとご当地モノを探してみよ~っと。
c0117621_0371824.jpg

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-04-06 00:37 | 徒然日記