人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

睡魔との闘い。

今日は、タートルネックのセーターを着ていたら、
汗ばむくらいのポカポカ陽気でしたね~!
しかし、来週はまた冷え込むらしい。
油断は禁物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はダーリンが飲み方でいないってのに、
姫がなかなかお昼寝をしてくれず、非常にやきもきしました。

午後5時になった時点で、「もう寝かすまい」と母は決意。
6時ごろ、お昼寝布団に横になって白目を剥きかけている姫の周りで
嫌がらせのように掃除機をかけて無理やり起こし、なんとかお風呂に入れ、
風呂から上がってまたお昼寝布団に倒れこんだ姫を
イチゴで釣ってなんとか椅子に座らせて、ご飯を食べさせました。

「ごちそうさまでした」と同時にお昼寝布団に倒れこんだ姫。
ノビ太並みのおやすみ3秒でした。

あ、歯磨きしてない・・・と思ったけど、さすがにもう起こせず。
今日は勘弁してもらおう。

長男坊も私たちがご飯を食べている時から、いい子に寝てくれていたので、
布団を敷いて、姫と一緒にそーっと移しました。

おかげで今夜はゆっくり~♪♪♪
こんなことなら昨日図書館で小説でも借りておけばよかったな~!
最近は読む時間がないので、レシピ本などの実用書しか借りてないもんね。
あぁ、残念。

この貴重な時間、何しよっかな~っ♪♪♪
by FUN_WAVE_425 | 2011-02-25 21:34 | 徒然日記 | Comments(0)