人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

スイーツ三昧☆

今週末、ダーリンが鹿児島に泊まりがけでお出かけでした。
そこで、ここぞとばかりに色々とお土産を指定。
今日のおやつに間に合うように、ちゃーんと買ってきてくれました♪


1つ目は、とあるテレビのお取り寄せスイーツランキングで1位だった、
北海道小樽にある「Letao」の「フロマージュドゥーブル」☆

山形屋の地下にちょうど期間限定で出店していると知り、
迷わずダーリンにお願いしました。
時期的にバレンタインの特設売り場かなぁ、と思いつつ、
ダーリンに買わせる鬼嫁。
案の定だったそうです(笑)。
スイーツ三昧☆_c0117621_333312.jpg

まだ半解凍だったけど、待ち切れずにパクり。
2層になってる上の部分がシュワッと溶ける~!
しかも、ヨーグルトみたいにサッパリしててしつこくなーい!
期待に違わぬ美味さでした♪



2つ目は、鹿児島天文館にある『はらドーナツ』。
安心素材のドーナツのお店、という事で、
前から気になっていたんです。
スイーツ三昧☆_c0117621_333363.jpg

きなこ、黒豆、ごま、いちご等々、いろんな種類を買ってきてくれました☆
無駄な物が入っていない、素朴な味わい。
大手ドーナツチェーン店のような、分かりやすい美味しさではないけれど、
噛めば噛むほど味が出る感じ。
今度は揚げ立てを食べてみたいなぁ♪


というわけで、ついつい両方ともパクパク食べてしまったので、
若干オッパイが詰まりそうな危険な痛みがありましたが、
長男坊がごくごく飲んでくれたので、なんとかセーフ!

なんともステキなお茶の時間でした☆
by FUN_WAVE_425 | 2011-02-07 03:03 | 徒然日記 | Comments(0)