人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

打ち上げ成功!

今日は快晴!
絶好のロケット打ち上げ日和!

ダーリンもお休みだったので、一家総出でH2Bロケットの打ち上げを見に行きました☆

じぃじ達とも現地で落ち合う約束をして、
向かったのは中種子の増田海岸。
海沿いの道から宇宙センターが遠くに臨めるロケーションで、
私達が着いた時にはすでに路肩にズラッと車が停まっていました。
私達も無事じぃじ達と合流して、打ち上げの時間を待ちました。

当初は20日の午後3時50分過ぎの予定が
天候不良で今日に延期になった、今回の打ち上げ。
私達の車の隣りになった人は、千葉からはるばる打ち上げを見に来て、
延期になったが為に、打ち上げから1時間後の飛行機に乗って帰るという
慌ただしいスケジュールになってしまったそう。
「空港まで間に合いますかねぇ~」
と心配そうでした。

そんな世間話をしたり、お茶を飲んだりしていたら、
突然ばぁばが車の中から
「あぁっ!飛んだ、飛んだ!」
と叫んだので振り向くと、ロケットが打ち上がってるではないですか!!

完全に油断していました!
というか、変更後の時間の確認不足でした。。。



慌てて車に携帯を取りに行って、かろうじて撮った写真がこれです。
打ち上げ成功!_c0117621_2342124.jpg


天気が良かったので、このロケット雲が鹿児島からも見えたそうです。

ロケット好きの姫も喜んだようで良かった、良かった☆
次回はちゃんと時間を確認してから行こ~っと。
Commented by snow at 2011-01-23 21:48 x
1度はまぢかで見てみたいです。
ニュースで知ってたのに、空を見上げるの忘れてました。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-02-01 00:37
Y嬢、種子島にいると、ロケット打ち上げは結構なイベント事ですよ~。
屋久島にいた時は確かに「へーっ」ってなもんだったけどね(笑)。
私も南種子まで見に行ったのは1回だけだから、
また近くで見てみたいなぁ☆
ゼヒ、見にいらっしゃいな♪
by FUN_WAVE_425 | 2011-01-22 23:42 | 徒然日記 | Comments(2)