人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

伝説の予感・・・。

皆様、大変お待たせいたしております。
いやいや、私が一番待ち焦がれているのです。


うちの長男坊の誕生を。


予定日24日を、すでに4日経過。
こんな事態、全く予想しておりませんでした。

ぜーーーーったい早く産まれるとばかり思っていたのに、
予定日当日になっても産まれる気配はなく、
のん気に雨の中、集落の敬老会に顔を出したりしておりました。


その日の晩・・・。


姫が寝た後、ダーリンと最終的な名前の決定をしようと(遅い!?)、
色々検討をしていた時、どうも強い張りが定期的に来ているような・・・。

夜10時になって私は1人、BSの『龍馬伝』を見始めるも、
やっぱりお腹が気になり、痛みの間隔を測ってみる。
8分・・・、7分・・・、6分・・・。

えーっと、経産婦(2人目以降)は10分間隔になったら病院に行くんじゃなかったっけ!?
さすが、予定日!
赤ちゃん、ちゃんと分かってんじゃーーーん!!!

と、夜11時頃にいそいそと産婦人科へ向かい、先生にも
「朝方には産まれるかなぁ~」
というお言葉をもらいました。
「とりあえず寝れるうちに寝ておいてください」
と、看護士さんに病室に案内してもらって、
赤ちゃんとのご対面を前に、痛いながらもワクワクしながら横になりました。

当然横になっても、順調にやってくる定期的なお腹の痛みで、なかなか寝付けない・・・・
・・・・はずが・・・・。

気がついたら、夜が明けていて、普通に寝れてしまってた自分に愕然。。。
当然、お腹の痛みも遠のいており、赤ちゃんとのご対面はお預け(泣)。
「とりあえず、一旦帰って次の陣痛を待ちましょう」
ということで、お家に帰されてしまいました。


トホホ・・・。


しかも、じつは26日の晩も同じことを繰り返し、すでに病院には2泊してしまっています。
次、どのツラ下げていこう。。。

もちろん、先生も看護士さん達も
「前のことは気にせず、10分切ったら何時でも連絡して来てくださいね!
 来てくれた方が安心なんだから!」
と優しく言ってくださるのですが、私としては
「また陣痛が遠のくのでは・・・」
という気持ちになってしまって、どうも気が引けてしまいます。

とりあえず、明日が予定通りの検診日なので、今夜何事もなく乗り切って
明日、普通に検診に行きたいなぁ、と思っているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、タイトルの伝説についてですが、ピンと来た方、いますか?

そう、季節外れの台風14号が接近中・・・。

「結婚披露宴を台風で1日延期した」伝説をはじめ、数々の台風伝説を持つ私。
お腹の子が台風を待っているとしか思えなくなってきました。

暴風雨の最中、分娩台に乗ってそうでコワイ!!

どうなりますことやら、続報をお楽しみに。

というわけで、まだ妊婦の"あい"でした~。
Commented by Tぐっちー at 2010-10-28 20:14 x
相変わらずっすねぇ!

やっぱあんたスゲェわ。

そういえば屋久島はここ数年台風の直撃ないよ。
おかげさまで。

出産頑張ってねぇ。
Commented by ごろうまる at 2010-10-28 22:23 x
さすがだね

タイトル通りだわ

母子父共に健康を東北より願ってます(笑)


がんばれカーチャン
Commented by tomo at 2010-10-29 02:54 x
お久しぶりです〜
レジェンドだね。(笑)
台風に負けない子になるね
Commented by snow at 2010-10-29 12:46 x
台風を呼びましたか。
さすがですね。
今回の台風の名前はチャバですよ。
関係ありませんが^^;
がんばてね♪
by FUN_WAVE_425 | 2010-10-28 14:21 | 徒然日記 | Comments(4)