人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

「よそばきぃ会」。

この前の土曜日、とあるお宅で「よそばきぃ会」なる会が
開かれたので、我が家も揃って参加してきました☆

といっても、この「よそばきぃ会」、
全然堅苦しいものじゃなくて、要するに家族ぐるみの飲み会。
参加メンバーは、島外出身(よそ)の奥さん(方言で「ばきぃ」という)を持つ、
ダーリンと同じ職場の人達、とその家族です。

よそからお嫁に来ると、なかなか友達ができないだろうから、
そういう奥さん同士を友達にしてしまおう、という
優しいだんな様達が企画してくれた心温まる会なのです。

会は今回で2回目。
今年の初めに赤ちゃんが誕生したS家にお邪魔して、
4家族でわいわい盛り上がりました☆

それぞれに子どもが1人ずつ、全員見事に女の子。
普段は慣れない人がいると固まる姫も、3歳のお姉ちゃんがいたので
最初から一緒に元気に走り回り、Nさんのダンナさんからは、
「〇〇ちゃんの笑顔、初めて見た!すごい嬉しい!」と感動されました(笑)。
それくらい、外では姫の笑顔は貴重なんです。。。

0歳から3歳までの子ども達が、みんないい子で愚図ることなくいてくれたので、
大人たちはおしゃべりに夢中になってしまい、気がついたら11時!!!
慌てて片付けてS家を後にしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですねぇ~(汗)。

帰ってから姫がバタンキュウだったのは言うまでもありません。
ほど良く飲んだダーリンも、もちろんバタンキュウ。
私はというと、あまりにも楽しかったので、興奮して寝られず(笑)!

だって、なかなかあんな時間まで楽しめるってないんだもーーーん☆
ゼヒ3回目を開いて欲しいと思う、私なのでした。
by FUN_WAVE_425 | 2010-05-17 13:27 | 徒然日記 | Comments(0)