人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

恐れていたことが。

ついに、鹿児島-広島西の飛行機路線廃止が10月末に決まったそうです。
昨日の新聞に載っていて、「ついに来たかぁ~」とつぶやいてしまいました。

36人乗りくらいの小さいプロペラ機で最初はビビッたけど、
なんといっても広島西飛行場は、実家から車で20分もあれば着く
立地のよさがとても便利だったんだけどなぁ~。

とはいえ、利用するのは年に2回程度だったから
あまり文句も言えませんが。。。
飛行場周辺の住民も昔から『飛行場反対!』だったしね。
致し方ありません。

まぁ、そのうち九州新幹線が全線開通して、広島-鹿児島中央間が
2時間半くらいになるそうなので、その方法で帰省することになりそうです。

ぎりぎり次回の帰省は飛行機に乗れそうかな。
その時は、最後のフライトを噛み締めつつ乗りたいと思います。
Commented by ごろうまる at 2010-04-18 13:41 x
切ないよねー

こっちもいつ無くなっちゃうかわかんないんだよねー。

あんな山奥に広島空港作って、
どんな意味があるんだろう。
Commented by よしを at 2010-04-18 15:57 x
あいさぁぁぁぁん。
すごく残念ですね。広島西飛行場、つぶれちゃうんでしょうね・・・。さびしいなぁ。
広島ー鹿児島中央が2時間半ってめっちゃ早いですね。
でもトッピーで鹿児島まで二時間・・・。

私も最後のフライトを噛み締めて乗ります。
カレー食べたいですね。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2010-04-25 14:56
ごろうまるさん、切な過ぎるよぉ~。
広島空港、私まだ行ったことないんだよね。
行くこともないかも。

よしをぉぉぉぉ!
そうだ、よしをにも関係のある話だったね!
そうそう、鹿児島から広島は早くなっても、その前のトッピーを考えるとかなりしんどいよね。
シケた日にゃぁ最悪だもん。
しかも、子連れ。
母ちゃんが先に吐くかも(笑)。
カレー、食べたいね^-^
by FUN_WAVE_425 | 2010-04-18 12:01 | 徒然日記 | Comments(3)