人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

連休中日です。

2009年度最後の連休、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は、自宅でゆっくり過ごす連休になっています。
本当は、「日帰りで鹿児島に遊びに行こう!」計画が
2日ほど前に持ち上がったのですが、時期的なもので
私の体調がすぐれず、泣く泣く断念。。。
元気な時にぱーーーっと行きたいもんね。。。
海も時化てるので、行かなくて良かったかも。

写真は、我が家の小さなお庭を明るくしてくれているチューリップ達。
ちょっと前はクロッカスも咲いてたんですよぉ☆
連休中日です。_c0117621_13235294.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫はじぃじ達のところへ遊びに行ったので、
鹿児島に行ったつもりでダーリンとランチデートしてきました。
といっても、メニューはラーメン(笑)。
姫がいると、なかなかラーメン食べれないので
私のリクエストで決めました。

行ったお店は「くにがみ屋」。
港からも比較的近い、わりと新しいお店です。

オープン当初は、結構スープが魚臭いと聞いていて、
なかなか足が向かなかったのですが、スープを改良したと聞き、
一度行ってから、私は結構ハマッてます。

おすすめは「三味一体ラーメン」。
たしか、「豚・鶏・魚」のダシが「三味一体」のラーメンってことでした。
濃厚なスープが麺に絡んで、おーいしー♪♪♪
私は小さい「ネギトロご飯」付きのセットを頼んだので、かなり満腹。

ダーリンは「特製つけ麺(味噌味)」を注文。
こちらも美味しいとのこと。
ボリューム満点で、ダーリンも苦しそうでした。

次回行った時は写真撮ってきますね。
最初の評判がイマイチだったから、お店としても苦戦してるんじゃないかと思って、
勝手に宣伝してみました(笑)。

さぁ、連休あと1日、何して過ごそうかなぁ~☆
Commented by ごろうまる at 2010-03-23 00:02 x
おぉー。
チューリップ。
春の到来じゃん。
Commented by メグ at 2010-03-25 22:35 x
家のパソコンから初挑戦です。。
チューリップきれいだね♪
家では、お義母さんが花屋(Oさん)でチューリップを買って飾ってました(^ ^)・・・(伸び過ぎて花瓶(一輪挿っぽい)ごと倒れてしまったらしいけど。。。しかも、今日の昼間の出来事です)

姫ちゃんもチューリップを見て何か思うのかな??
by FUN_WAVE_425 | 2010-03-21 13:23 | 徒然日記 | Comments(2)