人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

2週続けて南種子ドライブ①

ここんとこ、週末は2週続けて南種子までドライブしてきました!
成人の日でお休みだった11日は、「宇宙センターで遊ぼう!」と車を走らせました。

最近飛行機が好きな姫は、ロケットの模型とかにも、なかなか良い反応でした♪
でも、一番食いついたのは、展示館で飼われている
「宇宙めだか」の子孫たちだったかなぁ。
水槽にへばり付いて離れませんでした。
やっぱり今のところ、生き物が一番面白いみたいです。

実物大ロケット模型の周りを走る姫。
ロケットがデカ過ぎて、よく分かんないかぁ(笑)。
2週続けて南種子ドライブ①_c0117621_22374872.jpg


展示館の横で、展望台の案内表示を見つけた私たちは、
何も考えずに登ってみることにしました。
2週続けて南種子ドライブ①_c0117621_22575624.jpg

途中までは公園の続きのような雰囲気でしたが、
途中からは傾斜も厳しくなり、軽く登山の雰囲気。。。
ここまできたら頂上まで!と半分意地になって登る私たち。
2週続けて南種子ドライブ①_c0117621_22474517.jpg

ふとももが限界に近づいた頃、ようやく頂上に到着!
待っていたのは、きれいな海が見える絶景!
ひゃ~、頑張ってよかった~っ!
反対側にはロケット発射台も望めました☆
2週続けて南種子ドライブ①_c0117621_22513092.jpg


何回も来ているロケット基地でしたが、新しい発見もあって
なかなか楽しんで帰りました♪

帰りは私もダーリンも、登山疲れ(笑)から猛烈な睡魔に襲われて、
途中休憩が必要だったのは言うまでもありません。。。
by FUN_WAVE_425 | 2010-01-18 22:59 | 徒然日記 | Comments(0)