人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

屋久島に行ってきました①。

広島から種子島に帰ってきて、1度も更新しないままに
約2週間経ってしまいました(汗)!

6月は本当に多忙で、充実しまくりでした。
多忙すぎて、6月生まれの友人の誕生日に今年はメールもできず・・・(言い訳)。
tomoちゃん、カズオ、今更だけどおめでとう(笑)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、16日に種子島に帰ってきて、ほどいた荷物も片付くか片付かないかの19日、
友人・よしをの披露宴に出席するため、姫と私は屋久島へと乗り込みました。

おそらく一昨年の12月以来の屋久島!
行きたくて行きたくて仕方なかった屋久島!!
屋久島の里と森の近さがとても気持ちよくて、車で走ってても深呼吸したくなりました。
「やっぱり私、屋久島LOVEだわぁ」と再確認。
その日は、A代さんのお宅にお世話になりました。

ひろーい新居で姫もあちこち大冒険!
しかも、A代さんちのFちゃんとIくんが姫とよく遊んでくれたので、姫もゴキゲンでした♪
その日の夜は、私の屋久島のお父さん・お母さんのような方達に姫を初お披露目!
みんな目上の人たちだけど、家族のようにくつろぐ事の出来るメンバーで、
私も楽しい時間を過ごすことが出来ました☆


次の日は、ダーリンが姫の子守のために屋久島入り。
私はA代さんと披露宴へ。

屋久島で出会った同じ高校出身のよしをと、私の元同僚Sくんがめでたくゴールイン。
2人の屋久島-広島遠距離恋愛時代には、広島の流川で一緒に飲んだことがあったっけ。
めでたく2人の恋愛が成就して、私も嬉しい!!

2人の友人達が披露宴を盛り上げ、1時から5時までの大宴会!!
個人的にはHくんの神がかり的なダンスを見られて満足でした(笑)。

そして、最後のSくんのスピーチに涙、涙・・・。
本人曰く「泣いてないっす!」
いーや、みーんな見てましたよぉ~。

さらに、特筆すべきは、司会のSちゃん!
Sちゃんは高校の時、私と同じクラスだった人で、先日のクラス会で10数年ぶりに再会!
そして、2週間後に屋久島で再々会!!
司会を勉強していて、新婦のよしをとも縁があったらしく、この日の司会を任されたそうです。

もともと声が大きくて、元気いっぱいだったSちゃんは
とてもよく通る聞き取りやすい声で、見事に披露宴を進行していました。
私は「あの司会の人、私の友達なんよ~」とやたら自慢して回りました(笑)。

Sちゃん、最後にちょっとしゃべれて良かったよぉ!
今度はゆっくりダンナさんと屋久島・種子島観光においでね~♪

私が披露宴に出ている間、ダーリンと姫は、屋久島デートを楽しんだ様子。
しっかり携帯で、大川の滝の前で2ショット写真を撮ってました。
ちょっと妬けるわぁ。。。



                                      (つづく)
Commented by saki at 2009-06-30 12:12 x
私も披露宴後におしゃべり出来て
すごい嬉しかったよ~~!!
何か盛り上がっちゃったねぇ☆

盛りだくさんで楽しくも感動の屋久島の旅でした☆
よしをさん夫妻に頂いた三岳と、R穂ちゃん夫妻から頂いた
亀の手と何かアワビの味噌漬みたいなやつ(アワビではないらしいが笑)
で、2、3日屋久島気分を延長しました☆
今度は登山とダイビングがしたいな~~
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-07-01 23:44
sakiちゃん、屋久島でsakiちゃんと話してるってシチュエーションに
かなりテンションが上がっちゃったよぉ~!
でも、ほんと見事な司会でしたぞよ。
R穂ちゃんにもらったのはイソモン(トコブシ)の味噌漬けかな??
次回は種子島にも是非お立ち寄りくださいませ^-^
Commented by カズオ at 2009-07-04 07:57 x
お! 誕生日メッセージ、ありがとう!!
ちょうど一カ月違い、あいぼんももうすぐですな。

相変わらず盛りだくさんな毎日みたい☆
私もNoマッスル、やばいよ~。
もうすぐ会社の健康診断があるので、今あせってWii Fitで汗を
流す毎日です。
今度広島に帰ってくる時は、山口にもぜひ!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-07-04 22:37
カズオ~!カズオの新居にも早く行ってみたいなぁ~!
私も誕生日までカウントダウンが始まってますわよ。
週に数回のソフト練習よりも、毎日Wii Fitの方が効果あるはず^-^
細マッチョになりたい。
Commented by カズオ at 2009-07-05 09:21 x
私も細マッチョは高望みとしても、たるたるは何とか
引き締めたいわー!
それにしても、姫様の甚平?姿、超かわいいね☆
ほんと、まだ木の香りのする内に、ぜひ連れて遊びに
おいでませ。お待ちしてまーす!
by FUN_WAVE_425 | 2009-06-29 11:21 | 屋久島 | Comments(5)