人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ちょこっとエコ気分。

私は冬になると手荒れがひどくて、CMで最近よくやってる
「ぱっくり割れ」を毎年繰り返していました。
しかし、今年は姫の抱っこの度にぱっくり割れが痛くて
「これでは姫のお世話にも支障が出る!」と
これまで使いにくそうで抵抗があったゴム手袋をすることにしたんです。

そしたら、最近のゴム手袋って意外と優秀!

私、和食器が好きで毎日お気に入りたちを使っているから、
食器を洗う時に手袋だと滑って割っちゃいそうってのが
一番使いたくない理由だったんだけど、ちゃんと滑らないように
滑り止めが付いてて油断しなければ大丈夫でした(笑)!!

そして、思いがけない良いことがもう1つ☆

ゴム手袋をしてると、水の冷たさをそんなに感じないから
お湯を使わずに済む=ガス代節約!!

いや~、これぞ一石二鳥ですな。

ガスを使わないとエコな気分にもなれるから、一石三鳥かな?
もっと早く使っとけば良かった~。
みんな、とっくに使ってる??
結構ワタシ的には画期的な発見でした(笑)!
by FUN_WAVE_425 | 2009-01-12 12:27 | 徒然日記 | Comments(0)