人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

2009年スタートしました!
今年も気の向くままに日々の事を綴っていきたいと思いますので
どうぞ「FUN WAVE」をご贔屓に☆

ワタシ的には、今年は本厄突入なので、
マイペースに着実に過ごしていければいいかな~と思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、年末年始のことを少々書きたいと思います。


大晦日は団地のカウントダウンイベントに参加して新年を迎えました。
かなり手作り感のあるイベントですが、結構毎回楽しい。
今回は、中学生の頃かなりやんちゃだったA君を見かけて
一緒にいたsarryとM子ちんと盛り上がりました(笑)。

1日は、初詣へ。
大晦日にダーリンも到着したので、大人5人+姫で行きました。

最初に行った観音神社では、ちょうど獅子舞が始まったので
みんな頭をガブッとしてもらいました。
あけましておめでとうございます。_c0117621_2239746.jpg

次に速谷神社にも行ったのですが、大渋滞&大行列!
行列に並んでいる間に雪が降ってきたので、お参りは諦めて退散しました。
お宮参りに来たところだったから、お礼も兼ねてお参りしたかったのに残念!
姫にとっては初めての雪体験だったのだけど、あたふたしてたので写真はナシ。
それも残念!!

2日は早速バーゲンへ繰り出しました。
姫はじぃじに任せて、子供服売り場へ。
なんか、周りの雰囲気に圧倒されて気ばかり焦ってしまい、
我を失いそうでしたが(笑)、なんとか思うような品を数点ゲット。
その後、やっと自分の洋服もゲットできて、いいストレス発散になりました!
やっぱり買い物って楽し~い♪♪♪

買い物の後は、またまた神社へ。
今度は「草津八幡神社」。
参社参りで3つ神社に行くといいそうです。
ここは長くて急な階段を上っていかないといけません。
今年はいつもよりしんどくて、上で膝が笑いました。
でも、上った甲斐があっておみくじは大吉!

下りも怖い。。。
あけましておめでとうございます。_c0117621_22254915.jpg




そして、4日に種子島に帰ってきました。
迎えに来てくれた種子島のばぁばに抱っこされても、泣かなくなった姫!
広島でだいぶ鍛えられたようです。
人見知りも一山越えたかな☆

親子揃って風邪もひかずに帰ってこれて一安心。
そして明日は早速7ヶ月健診です。
なんかまた一回りムクムク大きくなってるような気がするので
身体測定が楽しみです!
Commented by トラ at 2009-01-08 14:01 x
ああけましておめでとう♪
そしてお帰り~

次回ゆっくり広島話聞かせてね^^
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-01-09 22:11
トラさん、ただいま~!
今年もいっぱい遊ぼうね~^-^
by FUN_WAVE_425 | 2009-01-07 22:25 | 徒然日記 | Comments(2)