FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

芋掘り☆

12月の初め、我が家の敷地内でばぁば達が育ててくれていた、お芋の芋掘りをしました♪

もちろん、安納芋ですよ~(*^^*)

最初のところは痩せたお芋が多かったです。
c0117621_21531224.jpg

でも、もうひとつのところは、丸々としたお芋ちゃん達がたくさん出てきました!
c0117621_21531568.jpg

わーい\(^o^)/

こんなけ取れれば上等上等!

全然お世話してない私ですが、ちゃっかり芋掘りを楽しませてもらいました♪

お芋は、まだ食べずに追熟中です(^w^)
楽しみだなっ♪♪♪

今は畑の大根も重宝してます。
ばぁば達に感謝ですね!
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-12-10 21:48 | 徒然日記

遅ればせながら。

夕べ子供達が寝静まった後に、大変遅ればせながら新海誠監督の『君の名は』のDVDを観ました。


・・・ごめんなさい。

もっと早く観なくてごめんなさい!

あまのじゃくなもんで、あまりにも流行りすぎると観る気をなくしてしまうんですが、
いつもはわりと辛口な職場のSさんが勧めてくれたので、Sさんを信じてレンタルしてみたんです。


ほんと観て良かった。


ダーリンと観ていて、見終わってから2人とも涙を拭きながら
「やっぱり皆が観るものは観るべきやな」
と反省(笑)。

すごいな~、新海監督。
多分、これからは新作が出たら全部観ると思います。

RADWINPSの歌も、詞もメロディも切なくて映画に合っていて、YouTubeで繰り返し聞く程のハマりっぷり(笑)。


まだあの世界観から抜け出せずにいます。

本を読んだ後にその世界を引きずることがたまにありますが、映画でここまでは久しぶりかも。


私と同じように食わず嫌いしてる、そこのあなた!
是非観てみてください!
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-12-03 01:14 | 徒然日記

今日のランチ☆

今日は珍しく職場でお昼ご飯。

なので、この前ダーリンから話を聞いていた『天竜』の持ち帰り天丼(650円)をゲットしてきました!
c0117621_12435913.jpg

天ぷら専門店の「天竜」さん。
お昼の天丼も、注文を受けてから揚げてくれるこだわりっぷり。
これで650円は安くない!?

徒歩5分の職場に戻って食べても、まだまだサクサクで美味しかったです☆

限定15食なので、お早めに~(^-^)
(日曜月曜は、お昼はやってないみたいです。)

《おまけ》
こちらは先週のランチ☆
前にも紹介した『ことり』さんのパン定食♪
c0117621_21330707.jpg
お料理の内容が違うので、何度行っても美味しいです!

[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-11-21 12:38 | 種子島のおすすめスポット

『騎士団長殺し』

引っ越し前から買っていた村上春樹氏の『騎士団長殺し』。
ようやく第1部を読み終わりました。
c0117621_01040220.jpg

物語が動き始めるまで、なかなか読み進めるのが難しかったのですが、先日病院の待ち時間用に持参したら、見事に2時間くらい待たされてどんどん読み進み、その結果物語が転がり始め、そこからは春樹ワールドにどっぷり浸ってスラスラ読めました。

じつは、第2部はまだ購入していません。

明日TSUTAYAに走ろう!
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-11-10 00:56 | 読書

ことりさん☆

昨日、仕事のお昼休みに、ずっと気になっていたカフェ『ことり』さんに行って来ました!
黄色い外観が可愛い☆
c0117621_21331010.jpg

じつは、私の職場のすぐ裏手にあって、徒歩1分♪
同じく職場が近く(徒歩5分)の友達達と待ち合わせて、楽しくランチしてきました(^w^)

じゃじゃん!
数量限定のパン定食!!
c0117621_21330707.jpg

ことりさんは元々、地元産の食品を取り扱うお店に、天然酵母のパンを出品されていて、そのパンが大人気でした。
かくいう私も、ことりさんのパンのファンの1人です(^-^)

そんなことりさんがカフェを始められたとあっては、行かない訳にはいかない!

それでやっとランチが実現したのです~♪

食材にこだわった、優しい味付けのお料理達。
もちろん、パンもモチモチで岩塩&オリーブオイルが良く合う!
私1人、オリーブオイルまで余さず食べていました(笑)。
私は足りないくらいだったのに、みんなは余ってた(笑)!

木曜日には配達もしてくれるみたいなので、いつかサンドイッチも配達頼んでみたいなっ♪

絶対また行きたいお店です!
博物館にお越しの際は、是非!
(Tぐっちー、リベンジしてね(笑)!)
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-11-01 16:51 | 種子島のおすすめスポット